iPhoneとAppleWatchで使えるオススメインターバルタイマー

iPhoneとAppleWatchで使えるオススメインターバルタイマー

太った。

在宅ワークで運動量が激減し、いつでも間食できる環境が整ってしまい見事に体重が増加。こりゃ何とかしないといけないと考え、調べてみるとバーピージャンプというのが短時間で体に負荷を掛けられてダイエットに効果的らしい。

トレーニングをするのにぴったりなAppleWatchと連携できるインターバルタイマーアプリがあったので簡単に紹介する。

Intervals Pro – Interval Timer

いろいろ調べて一番よさげだったのはIntervals Pro – Interval Timerというアプリ。基本無料のアプリだが、900円ほどの内部課金ですべての機能が使えるようになる。

900円の課金はタイマーアプリとしては少し高めだと感じる。

Apple Watchとの連携

Intervals Pro – Interval Timerの良いところはApple Watchと連携できるところ。Apple Watchでタイマーを始めるとiPhoneでもタイマーが始まり、iPhoneの画面でもApple Watchでも時間を確認することができる。

運動している時は特にバーピージャンプの様な激しい運動をしている時は小さなApple Watchで時間を確認するのが難しいので嬉しい機能。だったらiPhoneだけでタイマーを使えば良いとなるが、Intervals Proは心拍数もiPhoneと同期して表示してくれる。

 

アクティビティとの連携

私はウォーキングなどの運動はiPhoneのアクティビティに記録を残しているが、このアプリのタイマーもアクティビティに記録してくれる。Apple Watchを使ってタイマーができるアプリならではの嬉しい機能。

ちょっと残念なところ

ちょっと残念なところとして、Apple Watchではタイマーが進が、iPhoneで急にタイマーが止まってしまうことがある。しばらくすると直ってタイマーが動き出すが、せっかくの連携機能が台無しになってしまうので是非とも改善して欲しいポイント。

まとめ

良いところ

  • AppleWatchとの連携
  • iPhoneで時間が確認できる
  • iOS標準のアクティビティに記録ができる

×微妙なところ

  • iPhoneのタイマーがおかしくなることが時々ある。

iPhone、Apple Watchでインターバルタイマーを探している人にはおすすめできるアプリ。アプリ内課金はちょっと高いがその価値はあると考える。

iPhone、Apple Watchを持っていない人はAmazonなどでもインターバルタイマーが売られているのでそれを活用しても良いかも。

アプリカテゴリの最新記事