MX Anywhere 3やMX Anywhere 2にピッタリなマウスケース

MX Anywhere 3やMX Anywhere 2にピッタリなマウスケース

テレワークの関係でマウスをよく持ち歩いている。

今まで使っていたマウスケースがボロボロのなったので、Logicool MX Anywhere 2用にマウスケースを買い換えたのでレビュー。

Advertisement

MX Anywhere 2、MX Anywhere 3用のマウスケース

created by Rinker
WERJIA JP
¥1,199 (2021/06/21 15:25:29時点 Amazon調べ-詳細)

今回購入したのはAmazonでマウスケースと検索してできた商品。商品名としては用の MX1500 MXAnywhere2 / MX1600sGR ANYWHERE 2S ワイヤレスマウス 収納ケース-WERJIA JPと記載があり、日本語がおかしい。

今まで利用していたのはLogicool M905に付属していたマウスケース。今は費用削減のためかマウスケースは付属していないが、昔は製品にピッタリなケースが付属していた。

Logicool M905とAnywhere 2は形状がほとんど変わらないので問題なく利用していたが、ケース自体に硬さが無く衝撃がら守るというよりも傷がつかないようにするケース。

そのケースが使っているうちにボロボロになってしまったので買い換えた。

今回購入したケースは固く、衝撃も守ってくれそう。ただ、硬いだけにカバンの中では少しかさばる。中も少し固め。ふかふかではないので本当に傷が気なるとか、衝撃が気になるとかいう人は別の製品を買うべき。

マウス入れてみた

いつも使っているAnywhere 2を入れてみるとピッタリ。Anywhere 3も形状はほとんど変わらないはずなのでおそらくぴったりだろう。

高さ方向もかなりピッタリ。ただ、キツイわけではない。

残念ながらほぼ専用設計みたいな大きさなのでほかのマウスは入らない。Magic Mouse 2もそこまで大きなマウスではないが、このケースには収まらない。

ケース高級感があるかと言われると微妙。。中にケーブルを入れたりレシーバーを入れるような作りにはなっておらず、シンプルにマウスだけ入れるようになっている。

ケースから出ているひもは持ち運び用だとは思うが、、、いらないかな。

チャックは金属だが、どこのメーカーかは不明。チャックが壊れてあかなくなったら取り出すのに苦労しそうだ。

まとめ

良いところ

  • 専用設計なので大きさピッタリ
  • リーズナブル

×微妙なところ

  • マウス本体しか入れることができない
  • お世辞にも高級感があるとは言えない。

大きさピッタリなのでMX Anywhere 3やMX Anywhere 2を使用している人にはお勧めできる。ほかのマウスを使っていて、サイズ合うかなと考えている人はおそらくやめておいた方がいいだろう。

MX Anywhere 3やMX Anywhere 2箱のマウスケースのほかにも検索するといろいろ製品が出てくるので一度調べてみるべし。

created by Rinker
WERJIA JP
¥1,199 (2021/06/21 15:25:29時点 Amazon調べ-詳細)

 

日用雑貨カテゴリの最新記事