勝手にしょぼかる連携、アニメ用リネームソフト「ふぁいるりねーまー」更新しました Ver3.0.3

勝手にしょぼかる連携、アニメ用リネームソフト「ふぁいるりねーまー」更新しました Ver3.0.3

勝手にしょぼかる連携、アニメ用リネームソフト「ふぁいるりねーまー」更新したのでアップします。

Advertisement

ダウンロード

以下よりダウンロードできます。

ダウンロード

変更内容

・しょぼかるを開いたときにスクリプトエラーが出るようになったのでエラーダイアログを出さないように変更しました。

・アップデート用のサーバが解約になってしまったので現サーバに移行しました。

所感とか

どうやらここ最近しょぼかるさんがIE8で読み込めないJavaScriptを使用され始めたようで、スクリプトエラーが出てた。

C#ではEdgeに対応したWebViewが存在しますが、私がふぁいるりねーまーを使用しているPCがWindows7のため、Edgeへの対応は一旦保留。

録画PCをWindows10に対応させた暁にはEdgeに対応させると思う。。。。

ReadMe

========================
FileReNamer.exe について
========================
ver:3.0.3
作成:Zuxikku

ツール紹介:
FileReNamerは、アニメやドラマの録画ファイル等指定したファイルのファイル名を正規化し連番を付与するツールです。
また、タイトルファイルを準備する事によってサブタイトルを付与する事が出来ます。

使い方:
FileReNamerを起動したらウィンドウにファイルをドラック&ドロップしてください。
リストビューに表示されているファイル順番に連番が付与されます。
リストビューのカラムをクリックするとドロップ順、ファイル名順、更新日順、ファイルの場所順でソートされます。
その後タイトルと書かれた右のテキストエリアにつけたいタイトル名を記入後リネームボタンを押したらリネームが行われます。
ファイル名はドロップした順番に連番が付与されます。
デフォルトの状態であれば
(タイトル名)(半角スペース)(第)(連番)(話)(「」)
と出力されます。
(第)と(話)は変更する事が出来ます。
スピナーの数字を変更すると連番開始番号を変更する事が出来ます。
スピナー右のチェックボックスをはずすと(「」)を取り除く事が出来ます。
スペースバーをアンダーバーに置き換えるにチェックを入れると(半角スペース)がアンダーバーに置き換わります。

サブタイトルファイルを使用するについて:
サブタイトルファイルを準備し、タイトルファイルを使用するにチェックを入れてからリネームを行えばサブタイトルを
それぞれのファイルに付与する事が出来ます。
サブタイトルファイルはテキストファイルで1サブタイトルに付き1行で記述してください。
サブタイトルは1行目からドロップした順番に付与されていきます。

例:)サブタイトル.txt
以下中身
———————————————
1月
2月
3月
4月
———————————————

このときリネーム対象ファイル数と行数が一致するようにしてください。
一致しない場合エラーになります。
又、ファイル名に指定できない文字が含まれている等は別途チェックなどは行っていません。
ファイルがリネームされず処理が終了します。

著作権・免責に関して
FileReNamerの著作権はすべて作者Zuxikkuが所有しています。
このプログラムの使用によって生じた損害等については作者は何も保証する義務を負わない事とさせていただきます。

created by Rinker
¥3,762 (2021/07/24 02:56:33時点 Amazon調べ-詳細)

 

自作ソフトカテゴリの最新記事