MagSafeを活用したバンカーリングを買ってみた

MagSafeを活用したバンカーリングを買ってみた

昨今のiPhoneはどんどん巨大化し、片手操作がしづらくなっている。私が先日購入したiPhone13も今まで使っていたiPhoneXに比べると少しだけ大きくなっており、角も尖ってしまったのでとても持ちづらい。

そんな中でMagSafeを活用したよさげなバンカーリングを見つけたのでレビューする。

Advertisement

ZNX\ZENIX MagSafe 充電 対応 スマホ ホールド リング

私が購入したのは「ZNX\ZENIX MagSafe 充電 対応 スマホ ホールド リング 簡単 着脱 MagSafe対応 マグネット 吸着 貼り直し 可能 ロゴ 見せ アピール スリム 薄型 軽量 スタンド 縦置き 横置き 360°回転 スマホリング メタル 車載 ホルダー アイフォン 落下 防止 フィンガーリング 折り畳み コンパクト 片手操作 (ブラック)」という商品

ザ中華って感じの、令和最新版感がプンプンする商品だ。

パッケージ

パッケージそれなりにまともな感じの袋に入っている。なんでこんな袋に入っているのか不明だが、正直これをなくして安くしてくれたらと思う。。

製品外観

そこまで本体は軽く、そこまで安っぽくもないが高級感もない無難な質感。

バリとかは無いので安心して使うことができる。

リングの自由度は高い。まだ買ったばかりだからか、リングは結構固め。たぶん使い込んでいくうちに緩くなってくるのかな・・・

実際にiPhoneに着けてみた

iPhoneにつけるとこんな感じ。磁力は結構強めで、パシッとくっつく。私は背面に保護フィルムを貼っているが、裸だと砂とかが入り込んで傷がついてしまうかもしれない。

こんな感じでスタンドとして使うことができる。むしろこれが一番の使い道かな・・?横に立てることはできるが、縦置きはバランスが取れない。

リングをつけると厚みが増してしまう為、机におくとガタガタする。また、ぴっちりなズボンを履いているとポケットからの出し入れは気になってしまうかも。

指にかけるとこんな感じ。個人的には絶妙に使いやすい角度が見つからなかった・・・やはりMagSafeは位置が固定されている関係上、自分のベストのポジションにリングを持っていくことができない。

磁力についてはかなり強力についていて、ぽろっと外れてしまうことはなさそう。ただ、磁石でくっついているだけなので油断は禁物。

まとめ

良いところ

  • MagSafeを利用し、簡単に脱着ができる
  • 値段の割に安っぽくなく、質感も悪くない

×微妙なところ

  • 取り付けると厚みが気になってしまう
  • 自分の好みの位置にリングがこないのでもどかしい。

MagSafeを活かしたアクセサリー第一弾ということで入手しやすく安いものを選んでみた。

正直自分はもともとバンカーリングを使っていなかったのでいまいち使いこなせず、今ではほとんどつけていない。

ただ、あくまでも自分には合わなかっただけなので、使う人によってはベストな道具かもしれない。値段も安いので試しに使ってみてはどうだろう?気に入らなければ磁石なので取り外せば良い。

個人的にはMOFTなど薄い物の方が合っているのかもしれない。

iPhoneカテゴリの最新記事