(未解決)マイフォトストリームが同期されない問題

  • URLをコピーしました!

未解決記事になります。どなたか、やり方がわかる方は教えてください。

目次

マイフォトストリームが同期されない

M2 MacBook Air を購入してから写真アプリでマイフォトストリームが同期されない問題に遭遇。

ググって色々試してみたが、どう頑張ってもマイストリームが同期されない。

一応設定ではちゃんとマイフォトストリームにチェックが入っており、iPhone-iPad間では問題なくマイフォトストリームが同期されている。

アップルの公式にも同期されない場合のドキュメントが公開されているが、この辺りはすでに対応してるんだよなといった感じ。

マイフォトストリームそろそろサービス終了問題?

マイストリームが廃止される。。。そんな噂がまことしやかに囁かられている。

Appleとしては無料で使えるマイフォトストリームよりも、有料プランのあるiCloudで写真を同期してもらえる方が嬉しいのだろう。そのため、都合の悪いマイフォトストリームはそろそろ廃止なのかもしれない。

でもiPhoneとiPadはマイフォトストリームが連携できているんだよなぁ。。。

そろそろ別の方法を検討した方がいいのかも

マイフォトストリームが廃止の方向に向かっているのであればそろそろ別の手段で写真を共有することを検討した方がいいのかもしれない。

ちなみに、私はiPhone-Mac、iPhone-PC間の写真の連携はLightroomを使うようにしている。

まとめ

ということでここ最近の製品で(OS)でマイフォトストリームが同期できないよという話。

Lightroomを利用しているが、本当はOSの機能レベルで同期されたら便利なので、ぜひ復活してほしいと願う」。

参考サイト:【iPhone】iOS15.4でマイフォトストリームに写真が反映されない問題の詳細と対処

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうもZuxikkuです。
日本語だとズィックだとかジックって呼ばれています。
外国の方だとズクシーとか。ガジェットとか新しいもの大好き。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次