風力発電所を探すときに役立つサイト

  • URLをコピーしました!

ほぼ自分用メモです。風力発電所を探すときに便利なサイト

目次

サイト

・国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構
https://www.nedo.go.jp/library/fuuryoku/index.html
少しデータが古いが、どの機種が何機使われているかなど詳細がわかる。

・エレクトリカル・ジャパン
http://agora.ex.nii.ac.jp/earthquake/201103-eastjapan/energy/electrical-japan/
最近は情報が更新されていない気がするが、マップ上にポイントされてい場所がわかりやすい。

・経済産業省ホームページ
https://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/sangyo/electric/detail/wind.html
これから設置される風車の環境影響評価方法書などを見ることができる。
都道府県別などにはなっていないため、閲覧性は低い。

・風力発電を見に行こう
https://windfarm.work/
都道府県別にまとめられており、探しやすい。駐車情報の有無や設置時期なども記載されている。

・CEF株式会社ホームページ
→https://cef.co.jp/about/wind/index.html
風力発電を運用している会社のサイト。
機種や見学案内もされており、かなり親切な内容になっている。

他にも良いサイトがあれば随時掲載していく。

created by Rinker
森北出版
¥2,860 (2024/04/17 22:24:59時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうもZuxikkuです。
日本語だとズィックだとかジックって呼ばれています。
外国の方だとズクシーとか。ガジェットとか新しいもの大好き。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次