INTEX サンシェードプール(屋根付きビニールプール)買ってみた

  • URLをコピーしました!

暑い日が続きます。1歳ちょっとになる子供を庭でプールで遊ばせる。エモい情景に思いをはせながらビニールプールを購入。

あまりしっかり写真を撮っていないが、どんな感じか簡単に感想を・・・・

目次

INTEX サンシェードプール

購入したのはINTEX サンシェードプール。私はトイザらスで購入。

Amazonやコストコでも同様の製品が売られている。

created by Rinker
INTEX(インテックス)
¥2,939 (2024/04/26 21:36:56時点 Amazon調べ-詳細)

浮き輪のように膨らませて使用できるプールだ。使わない時は空気を抜いてコンパクトに収納することができる。

屋根付きのプール

プールを選ぶとき、どんなのが良いかなと実店舗で悩んだが、直射日光ができるだけ当たらないように屋根付きを選択。

屋根付きのプールとなると大きめのプールになってしまいがちだが、このプールは結構コンパクト。

とはいえ賃貸のベランダとかでは広げるのが難しいサイズかもしれない。

膨らませてみた

膨らませるとこんな感じ。

子供用の浮き輪みたいに口で膨らませるのはほぼ不可能。日が暮れてしまう。この手のプールを買うときはポンプを使って空気を入れたほうが良い。

欲を言えば手動ではなく電動のポンプがあるとかなり楽。

電動ポンプは電池式とコンセント式があるが、できればコンセント式ではないほうが便利かと。確かに威力が少なく時間がかかるが外でも使えるし、持ち運びも便利だ。

Amazonで池式の電動ポンプで検索すると複数商品出てくるが、ドウシシャとロゴスの製品は同じ製品だと思う。時々パワー不足で最後まで入れられなかったと書き込みがあるが、私の個体はそんなことなく最後までパンパンに入れられた。

プール本体部分は吸入口がとても空気が入れやすい構造になっており、空気の漏れもなく楽に入れられた。

一方、屋根の部分はプール本体と違って吸入口から空気が漏れやすくて入れるのに苦労した。この辺りもうちょっと改良して欲しい所。

水を入れて設置

うちは子供がまだ小さいので水位は低め。本来の水の限界ラインは結構高いのでたくさん水が必要になる。

水を入れるところの床の部分はぺらぺらなので、雑に扱うと穴が開いて水漏れをしてしまうと思う。できれば芝生のように負荷がかからない場所に設置することをお勧めする。

私は芝生の上に設置し、汚れ防止のために間にビニールシートをひいた。

小さな子供なので大きさは十分。一人でなく複数人でも楽しめそう。

屋根はちょっとチープ

正直屋根はチープ。入れるのが難しく、ふにゃっとしてしまうのもあるが、設置がマジックテープでくっ付けるだけなのでちょっと風が強いと倒れてしまう。

これなら別途テントの様な屋根を購入したほうが長く使えて良いかもしれない。

まとめ

良いところ

  • 値段が安いわりに大きい
  • 屋根が付いているので直射日光を防げる

×微妙なところ

  • 屋根がチープなので、屋根を重要視する人は別のもので代用したほうがよさそう

お手軽な屋根付きプールとしては良い。が、屋根を重視している人はもうちょっと屋根の作りが良いものを選んだほうがよさそう。

created by Rinker
INTEX(インテックス)
¥2,939 (2024/04/26 21:36:56時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうもZuxikkuです。
日本語だとズィックだとかジックって呼ばれています。
外国の方だとズクシーとか。ガジェットとか新しいもの大好き。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次