手堅いUSB充電器Anker PowerPort 2 Eliteレビュー

手堅いUSB充電器Anker PowerPort 2 Eliteレビュー

やっぱりUSBの充電器はAnker買っておけば良いんだなぁと思った。

スマホ充電と卓上USB扇風機を回すのに使っていた300円均一で購入した500円の2ポート式USB充電器がコンセント部分がもげるというかなり危険な壊れ方をしたので新しいUSB充電器をいろいろ探した結果、最終的にAnkerのAnker PowerPort 2 Eliteを購入したのでレビューする。

Anker PowerPort 2 Elite

created by Rinker
¥1,399 (2020/09/26 07:34:19時点 Amazon調べ-詳細)

壊れた充電器の代わりを探すべく家電量販店でいろいろ充電器を見たが、値段が高いわりに聞いたことがないメーカーの物が多く、これなら名前の知れたAnkerの製品を購入したほうが良いかなと思いAmazonでAnker PowerPort 2 Eliteを購入。

以前、壊れる充電器を使う前は量販店で買った2000円ぐらいの充電器を使っていたが、その充電器はスマホを接続するとずっとコイル鳴きをして周りの人に迷惑をかけていたので充電器選びには慎重になっていた。

箱と外観

箱はシンプル。アンカーの製品はAppleリスペクトなのか、シンプルで本体ぴったりの小さめの箱。

箱を開けるとAnkerおなじみのHappy?が登場。こういう細工がちょっとうれしい。

Anker PowerPort 2 EliteはUSB-Aを2ポート積んだ充電器。

本体は少し丸みを帯びたデザイン。これを言ったら製品デザインの人におこられるかもしれないが、USBの充電器の見た目なんて気にする人はそんなにいないと思う。

LEDインジケーターが付いているとかの多少の差はあれど、どの製品も似たようなデザイン。

ただ、その中でもAnker PowerPort 2 Eliteはコンパクトで値段は安いが安物だなぁ!とは思わせないデザイン。今はやりの窒化ガリウム充電器までは小さくないが、そこそこ小さくコンセント部分も折りたためるので持ち運びも問題ない。

使ってみて

通電するとLEDインジケーターが青色に光る。個人的にはこのLEDは要らないかな。ずっと光っています。

この充電器はスペック上だとiPadを2台同時にフルスピード充電できるとのこと。ただ、USB-C搭載のiPad proは無理かな。出力は2ポート合計で24W。

実際に充電に使用してみるとコイルな鳴きは聞こえない。電圧が安定していないワイアレス充電器を接続してもコイル鳴きは聞こえないので私の個体はコイルなきをしない個体なんだと思う。

同じ製品でも個体によっては鳴ることはあると思うのであくまでも参考として欲しい。

まとめ

良いところ

  • 値段は安いがそこそこ品質が安定しているAnker製
  • デザインも安っぽくない

×微妙なところ

  • LEDが光りっぱなし

安定のAnker製品といったところ。家電量販店で売っているよくわからないメーカーの信頼性もへったくれもない充電器を購入するよりもこの製品を選んだほうが幸せになれると思う。

購入してからしばらく使用しているが特に不具合もなく快適に使用できている。

created by Rinker
¥1,399 (2020/09/26 07:34:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

充電アクセサリーカテゴリの最新記事