車のスマートキーが2つ入るキーケースを探している

車のスマートキーが2つ入るキーケースを探している

私は普段鍵を持ち歩くときはカラビナにキーリングを通して鍵をジャラジャラさせながら持ち歩いている。

もともとこの中学生みたいな持ち歩き方を何とかしたいなと思っていた矢先、家の鍵を落としてしまった。いよいよキーケースが欲しいと考えているが、私は車のスマートキーを2つ持ち歩きたいのでなかなかちょうどいい大きさのキーケースが無い。

今回インターネットやお店で調べた中で、これならスマートキーが2つ入りそうだなと思ったキーケースを自分用メモとしても書き留めておく。

ポーター(PORTER)カレント キーケース(052-02216)

ポーターの製品はすでに財布と名刺入れで使っていて、個人的に好きなブランドの一つ。同じ素材の財布もあるので揃えて持ち歩くと統一感があってよさそう。

ただ、この製品を実際に見てみたところ、カギを取り付ける金具の部分がやや脆そうで長期間の使用には適さないかもしれない。鍵を取り付ける箇所は一般的なキーケースと同じにして欲しかった。

このキーケースなら車のスマートキーを2つ収納できることを確認済み。

ポーター(PORTER)FILM フィルム キーケース (187-01354)

created by Rinker
PORTER(ポーター)
¥14,850 (2020/02/19 09:38:13時点 Amazon調べ-詳細)

こちらもポーターの製品。ちょっと大きめなのが玉に瑕で、キーケースなのでもう少し小ぶりだったなと思うがその分スマートキーが2つでも楽々収納可能。

鍵を取り付ける部分も丈夫そうで良い。ただやはり大きいのでポケットに気軽に入ら無さそう。

Paul Smith ジップストローグレイン キーケース

こちらはスマートキーが2つ入るか未検証だが、小銭入れっぽいところにスマートキーを入れてば入るのではないかと思い、候補に。

大きさ的には入ったとしてもギリギリなので実際のサイズ合わせが必須だと思う。

Paul Smithは挿し色があっておしゃれな製品が多いが、この製品も例に漏れず挿し色が有りおしゃれだ。

サンワダイレクト スマートキーケース 200-CAR054BK

こちらはもともとスマートキーが2つ入ることを謳い、スマートキーがを固定するスペースが2つ存在している。

個人的にはあまり好きでは無いデザインで、レザーというのが残念。ただ、大きさは大きいので容量重視という人は良いかもしれない。

まとめ

近年家の鍵ですらスマートキーになってきているが、キーケースはそれに対応しているわけでもなく、昔ながらの大きさのキーケースが多い。今回はできるだけブランド物で信頼ができる製品をピックアップして調べてみた。

ただ、どの製品も当然ながら大きめのキーケースとなってしまので、そこは持ち運びを犠牲にするしかない。

スマートキーも世に出てきてから久しいので、そろそろテスラのカードキーの様に小型化して欲しいところだ。

 

 

 

 

 

日用雑貨カテゴリの最新記事