MOFTの偽物(多機能磁気携帯電話ホルダー)買ってみたので簡単レビュー

  • URLをコピーしました!

私は普段MagSafeに対応したMOFTを利用している。ずっと付けっ放しにしているので1年が経過してそろそろ劣化が目立ってきた。

新しいMOFTを買い直そうかとも思ったが、MOFTって結構高い。そんな中AliExpressを覗いていたらMagSafeのMOFTの偽物のような製品があったので買ってみた。

目次

多機能磁気携帯電話ホルダー(MagSafeのMOFTの偽物)

購入はAliExpressで。価格は400円、配送料400円の合計800円ほど。購入した製品の販売ページはこちら。別の名前で色々なストアから販売されているが、どれも同じ商品だと思う。

いつもの中華通販サイトあるあるの薄汚い灰色の袋で届いた。ちなみに追跡ができない配送方法だったようで、発送から到着まで全く配送ステータスが動かなかった。2023年の1月16日に購入して、2023年2月11日に到着したので1ヵ月程時間がかかっている。

中のパッケージはこんな感じ。いつも思うが、やっすい中華製品のパッケージのプラスチックはなぜいつも擦れているのだろうか?管理時に思いっきり引きずっているのかな?

パッケージの裏には設置方法が記載されている。イラストが明らかにiPhone X世代のイラストだったため、MagSafeに対応しているか心配だったが問題なかった。

なぜか貼り付けられているセロハンテープが黄ばんでいた。

中身はこんな感じ。購入したのは青色+灰色の組み合わせの商品。他にも黄色や赤色があった。

裏面はパスケースのようにカードが取り出しやすいよう、穴が空いていた。ここはMOFTよりも工夫されている部分かな。MOFTはカードを入れると取り出すのがちょっと苦労する。

もちろんMOFTと同じように立てることができる。磁力でスタンドを固定可能。

近くで見るとちょっと糸の処理が甘い部分がある。

MOFTと大きさを比較してみると、ちょっとこの偽物MOFTの方が分厚い。使われている素材が分厚いというわけではなく、折り目がしっかりしてなくてなんとなくふっくらしているという印象。

結構この差は大きくで、偽物MOFTの方が嵩張るような印象を強く受ける。

実際にiPhoneで使ってみて

iPhoneにつけるとこんな感じ。私はiPhone13を使用しているが、問題なくMagSafeの磁力でくっついている。

磁石の強さとしてはMOFTと変わらないくらいか、少し弱いかなと言った印象。MOFTもだが、正直そこまで磁力は強くないのでスマホリングみたいにこのケースだけで支えようとすると落下する可能性があるので要注意。

スタンドにした時の角度もMOFTとほとんど変わらない。まさに劣化版MOFTと言った感じ。横にした時も磁力が弱くてズレると言ったことはなかった。

色合いは公式には無い色でこの金額なら複数色買ってみて気分によってケースみたいに付け替えてもいいかもしれない。

クオリティは・・・微妙かな

正直細部を見てみるとクオリティはそこまで高く無い。よくよく見てみると水平が取れてないし、部分的に歪んでいる場所もある。

また前述のとおり、MOFTよりも分厚い部分があるので野暮ったく感じる部分がある。まあMOFTは4000円で偽物は送料除くと400円。10倍の差があるのでどちらに軍牌が上がるかは明白か・・・

まとめ

良いところ
・安い
・必要最低限の機能は揃っている

気になるところ
・若干磁力が弱い
・製品のクオリティが低い
・配送までに1ヶ月近くかかった

MOFT使ってみたいけどちょっと高いなぁ。。クオリティ低くてもいいからまずは使ってみたいという人にはおすすめできる製品かなと思う。やっぱり高い製品はそれなりに良く作られているんだなぁと実感する製品だった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうもZuxikkuです。
日本語だとズィックだとかジックって呼ばれています。
外国の方だとズクシーとか。ガジェットとか新しいもの大好き。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次