NotionAIを契約してみたのでダメ記事量産してみるテスト

  • URLをコピーしました!

最近世間を賑わせているAI界隈。BingやらChatGPT等いろいろリリースされているが、その中でNotionAIというのが金額も安く、使い勝手も良さそうなので触ってみた。

私のコメントはこのようにハイライトする

目次

ブログを書かせる

AIに指示した内容1

出力した結果

書いた内容をそのままブログに貼り付けるのであれば問題ないが、このままだと本記事の場合、見出しが変な風になるのでか改善してもらう。

AIに指示した内容2

出力した結果

【NotionAIを契約してみた】 最近、AI(人工知能)技術が急速に進歩しており、様々な分野で利用されています。その中でも、ビジネスにおいては、AIを活用することで多くの利点が生まれます。今回は、NotionAIを契約してみたので、その経験について共有したいと思います。

【契約に至るまでの経緯】 NotionAIの存在は知っていたものの、契約に至るまでには慎重に検討を重ねました。まずは、AIを利用することでどのようなメリットを得られるのかを調べ、他のAIツールと比較して評価を行いました。その結果、NotionAIが私たちのビジネスにとって最適なツールであると判断し、契約に至りました。

【NotionAIの利用感】 NotionAIを利用することで、私たちが直面していた課題を解決することができました。特に、業務の自動化によって、時間と労力を大幅に削減することができました。また、NotionAIは私たちの業務フローに合わせてカスタマイズできるため、私たちのビジネスに最適な形で利用することができました。

【NotionAIを契約する前に知っておきたいこと】 NotionAIを契約する前に、いくつか知っておくべきことがあります。まず、NotionAIは他のAIツールと同様に、学習に時間がかかることがあります。そのため、すぐに完璧な結果を得られるわけではなく、ある程度の時間が必要になることがあります。また、NotionAIを利用するには、一定の知識が必要になるため、事前に学習を行う必要があります。

【結論】 NotionAIを契約してみた結果、私たちのビジネスにとって大きなメリットが生まれました。しかし、AI技術はまだまだ発展途上であり、完璧な結果を期待することはできません。そのため、NotionAIを利用する際には、事前に十分な知識を身につけることが大切です。

かなり意味不明な依頼なのに正確に理解して変換してくれた。さらに記事の内容をブラッシュアップしていきたい

AIに指示した内容3

出力した結果

NotionAIを契約して、ビジネスに大きなメリットが生まれました。NotionAIを利用することで、私たちが直面していた課題を解決することができ、業務の自動化によって、時間と労力を大幅に削減することができました。また、NotionAIは私たちの業務フローに合わせてカスタマイズできるため、私たちのビジネスに最適な形で利用することができました。

ただし、NotionAIを契約する前に知っておくべきことがあります。NotionAIは他のAIツールと同様に、学習に時間がかかることがあり、すぐに完璧な結果を得られるわけではありません。また、NotionAIを利用するには、一定の知識が必要になるため、事前に学習を行う必要があります。

AI技術はまだまだ発展途上であり、完璧な結果を期待することはできません。NotionAIを利用する際には、事前に十分な知識を身につけることが大切です。

あれれ?なんか微妙な感じになりました。

AIに指示した内容4

出力結果

あれ?また見出しは太文字になった。ChatGPTと違って会話の流れをあまり理解していない感じがあるな・・・

AIに指示した内容5

また同じことを繰り返します。

出力内容

【NotionAIを契約してビジネスにどのようなメリットがあるか】

最近、AI技術が急速に進歩しており、ビジネスにおいてもAIを活用することで多くの利点が生まれるようになりました。私たちがNotionAIを契約してみた結果、ビジネスに大きなメリットが生まれました。

【NotionAIを契約する前に知っておくべきこと】

NotionAIを契約する前に、いくつか知っておくべきことがあります。NotionAIは他のAIツールと同様に、学習に時間がかかることがあり、すぐに完璧な結果を得られるわけではありません。また、NotionAIを利用するには、一定の知識が必要になるため、事前に学習を行う必要があります。

AI技術はまだまだ発展途上であり、完璧な結果を期待することはできません。NotionAIを利用する際には、事前に十分な知識を身につけることが大切です。

【NotionAIの料金体系と無料枠】

NotionAIには3つのプランがあります。Basicプランは無料で、1ヶ月あたり500回までのリクエストが可能です。また、PersonalプランとTeamプランがあり、それぞれ月額20ドルと50ドルで利用できます。

【NotionAIの契約方法】

NotionAIの契約方法は非常にシンプルで、Notionの公式サイトから直接契約することができます。また、NotionAIはAPIを提供しており、APIを利用することで、自分自身でNotionAIをカスタマイズすることができます。

【NotionAIの使用感】

私たちがNotionAIを利用してみて、最も大きなメリットは業務の自動化でした。NotionAIを利用することで、私たちが直面していた課題を解決することができ、時間と労力を大幅に削減することができました。また、NotionAIは私たちの業務フローに合わせてカスタマイズできるため、私たちのビジネスに最適な形で利用することができました。

【まとめ】

NotionAIは、無料枠のBasicプランから始めることができ、月額20ドルからのPersonalプラン、50ドルからのTeamプランがあることを知っておく必要があります。NotionAIを利用する前には、事前に十分な知識を身につけることが大切です。ただし、NotionAIを利用することで、業務の自動化や効率化が可能になり、ビジネスに大きなメリットが生まれることが期待できます。

ちゃんと指示すれば直してくれます。

ただ、これだと公式サイトから引っ張ってきただけですね。ブログの記事内容としては微妙かも。

AIに指示した内容5

ちょっと視点を変えて自分で頑張って書くように仕向けてみます。ヒントをもらう感じ。

出力結果

NotionAIについてブログ記事を書く場合、以下の点に着目すると良いでしょう。

NotionAIの活用事例について

NotionAIの特徴や利点について

NotionAIを活用する際に必要な知識やスキルについて

NotionAIのプランや料金体系について

これらのポイントを含めた、NotionAIの紹介記事や活用方法に関する記事などを書くことができます

なるほど。まあうーん。一般的かな。参考にはなるかもしれない。

AIに指示した内容6

とりあえずこのままだとスタンプ印みたいな同じ記事を量産してしまう気がしたので、自分が感じた感想の項目と書いてほしい項目を並べて指示してみる。

出力結果

【NotionAIと他のAIとの違い】 NotionAIは、文章の自動生成や要約、文章からのキーワード抽出、表の自動生成など、様々な機能を持ち合わせています。他のAIとの違いは、その機能の幅広さにあります。また、NotionAIは、ExcelやGoogleスプレッドシートとの連携も可能であり、データの解析や加工にも活用できます。

【特徴】 NotionAIの特徴の一つは、レスポンスの速さです。筆者が実際に試してみたところ、文章の自動生成や表の作成などは、非常にスムーズに行われました。また、無料プランがあり、初めて利用するユーザーには十分な機能を提供しています。ただし、画像の生成機能はないため、注意が必要です。

【料金体系】 NotionAIの料金は、プランによって異なります。無料プランでは、1日あたりの利用回数に制限が設けられていますが、有料プランでは、より多くの機能を利用することができます。また、契約期間によって割引が適用される場合もあるため、自分に合ったプランを選ぶことが重要です。

【使ってみた感想】 筆者は、NotionAIを使ってみて、そのレスポンスの速さや機能の幅広さに感動しました。ただし、使い手によっては、自分が求める機能がない場合もあるため、事前に自分が必要とする機能を確認しておくことが重要です。また、無料プランもあるため、初めて利用するユーザーには、まずは無料プランを試してみることをおすすめします。

【Conclusion】 NotionAIは、文章の自動生成や表の自動生成など、様々な機能を持つAI技術です。レスポンスの速さや、無料プランの提供など、利用者にとって魅力的な点が多くあります。ただし、使い手によっては、必要な機能が不足している場合もあるため、事前に自分が必要とする機能を確認しておくことが重要です。

まあ言われた通りの内容は書いたかな。

まとめ

NotionAIを契約してみたので遊んでみたよって話でした。

使っていて結構楽しい。内容にこだわったブログを書くには単独では難しいが、文章の脚色や補足事項の付け足しには有用かなと感じた。

検索を汚染しまくるいかがでしたでしょうか?のブログレベルであればAIが出力した内容で十分かもしれない。これから検索がさらに汚染されないことを切に願いつつ。もっと面白い使い方ができないかを試してみる。

created by Rinker
¥3,465 (2024/04/21 05:52:21時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうもZuxikkuです。
日本語だとズィックだとかジックって呼ばれています。
外国の方だとズクシーとか。ガジェットとか新しいもの大好き。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次