AirPods Proがマルチポイントっぽいものに対応したらしい

  • URLをコピーしました!

AirPods Proはずっとノーマークでしたが、最近Youtubeをチェックしていたら気になる内容が・・・

目次

私は・・・

私は普段ワイアレスイヤホンはJabra Elite 65tを使っている。一度AirPodsを購入したことがあったが、1週間で使用を断念。

主に原因はAirPodsの遮音性とマルチポイントに非対応というところ。

最近のアップデートでAirPodsにもマルチポイントっぽいものが追加されたらしい

iOS14に伴ってAirPods Proのソフトウェアもアップデートされたらしく、その中で「自動切り替え」というものがあり、それは疑似マルチポイント接続みたいな物らしい。

残念ながらApple製品のみにしか対応していないが、音が鳴り始めたデバイスに優先的に接続するとのこと。

私は普段使っているデバイスはAppleで固めているのでApple製品縛りは特に問題ではない。

そうなるとAirPods Proになってから遮音性も確保されているしノイズキャンセリングも優秀と聞くAirPods Proに切り替えてもいいのではと思えてきた。

created by Rinker
Apple(アップル)

Jabra Elite 85tも発売される

私が使用しているJabraも最新機種のJabra Elite 85tを発売するらしい。詳細

85tの売りはノイズキャンセリングとのことで今までJabraの弱点だったノイズキャンセリングを搭載となるとこちらも見逃せない。

音質とマイク性能は今まで使っていた65tで信頼できるし、ノイズキャンセリングがどの程度の物かかなり気になる。

ちなみに、すでに発売され今若干値段が下がり気味の75tもアップデートでノイズキャンセリング機能が追加されるらしい。

Jabra 完全 ワイヤレス イヤホン Elite 75t チタニウムブラック bluetooth 5.0 ノイズキャンセリングマイク 防塵防滴 IP55 北欧デザイン 国内正規品 100-99090000-40-A
Jabra(ジャブラ)

迷っている理由

なんで急にイヤホンの事をまた調べだしたかというと、65tのバッテリーがそろそろくたびれてきたから。

モバイル製品の宿命だが、もうちょっとバッテリーの寿命が延びてくれたらなと思う。

まとめ

AirPods Proのアップデートでマルチポイントがネックで今まで手を出していなかったが、ちょっと購入を迷いだしている。。

近いうちに音質とか比較しにいこう。

created by Rinker
Apple(アップル)
Jabra 完全 ワイヤレス イヤホン Elite 75t チタニウムブラック bluetooth 5.0 ノイズキャンセリングマイク 防塵防滴 IP55 北欧デザイン 国内正規品 100-99090000-40-A
Jabra(ジャブラ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうもZuxikkuです。
日本語だとズィックだとかジックって呼ばれています。
外国の方だとズクシーとか。ガジェットとか新しいもの大好き。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次