いい加減Photoshopを使える様になりたい

いい加減Photoshopを使える様になりたい

ブログの画像を作る上でPhotoshopが使える様になりたい。

でも全く使いこなせていない・・

Photoshopを使える様になりたい理由

ブログのタイトル画像を作るとき私はCanvaというWebツールを使っている。が、いい加減Photoshopで画像を編集できる様になりたい。それはなぜか

Webツールはいつサービス終了するかわからない

レンタルサーバやクラウドサービスは全て当てはまるが、Webツールはいずれサービス終了がやってくる。もちろん利益のためにやっているので採算が取れないとWebサービスは終了する。終了しなくても無料で使える部分が削られてしまう可能性がある。

そんなとき、PhotoshopなどPC入っているソフトで加工していたらその様なリスクは少ない(もちろんPhotoshopの供給が終了してしまうという可能性はあるが)

Macで使えるペイント?ソフトが少ない

Widnwosの場合mspaintを使えばいいが、Macだと今のところこれだ!と思うペイントソフトに出会っていない。そもそもPhotoshopがペイントソフトかというと微妙だが、画像加工ソフトとして使える様になりたい。

レイヤーの操作に慣れておきたい

Macで使えるペイントソフトが少ないという理由に若干被っているが、Macで使える画像加工ソフトはレイヤー操作が多い。レイヤーに慣れていない私は手も足も出ない。

ここでしっかりPhotoshop風のソフトの操作感に慣れておきたい。

どう学ぶ?

とりあえずPhotoshopはLightroomを使用するために払っているサブスクリプションの中に入っているので使ってみている。が、全く操作方法がわからない。。難しすぎる。とりあえず本を参考にトライしたいと考えているが、追加でお金を出すのがもったいないのでまずはKindle Unlimitedで読める本で試してみようと思う。

だれか、得意な人手取り足取り操作を教えてください・・・

created by Rinker
アドビシステムズ
¥40,320 (2020/08/14 07:11:05時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

雑記カテゴリの最新記事